飲食店の売上げ向上に繋がるアイデア、役立つ記事をまとめています。

「ポケモンGO」を飲食店の集客効果につなげる方法

「ポケモンGO」を飲食店の集客効果につなげる方法

Sunday, August 21, 2016, 05:47

スマートフォンアプリでの配信開始から1ヶ月、ダウンロード数や売上数でギネス記録を塗り替えている「ポケモンGO」。実は、飲食店や小売店の集客プロモーションに利用できる、ということをご存知でしょうか?子供のゲームだから商売には関係ない、と思い込んでいたら、ビジネスチャンスを逃すことになってしまいます。また子供だけでなく、親やポケモンを昔プレイしていた今では20〜30代のユーザーがターゲットになります。しかも、大手のようにスポンサー広告を出すために大金を使うことなく、少額もしくは無料で集客を行うことが可能になる方法を紹介します。

「ポケモンGO」を飲食店の集客効果につなげる方法の続きを読む

飲食店ホームページアクセスを簡単に倍増させる3つの方法

飲食店ホームページアクセスを簡単に倍増させる3つの方法

Wednesday, August 17, 2016, 23:52

いま飲食店を経営していく中でホームページ(以下HP)を開設するのは、当たり前になっています。しかし、とりあえず立ち上げてはみたものの、検索で上がってこない、アクセス数が少ない、HPからの問い合わせが全くない、といった悩みをもつ方も多いのではないでしょうか?そこで、短期間でYahoo!やGoogleといった「検索エンジン」での上位表示され、HPへのアクセスを圧倒的に増やすプログラマーでなくてもできる簡単な方法を紹介します。

飲食店ホームページアクセスを簡単に倍増させる3つの方法 の続きを読む

訪日外国人向け券売機を導入するメリット

訪日外国人向け券売機を導入するメリット

Monday, August 08, 2016, 22:30

訪日外国人による大きな消費の流れは今年に入って落ち着いてきた感がありますが、実際の訪日外国人による需要(インパウンド需要)はどのように変化しているのでしょうか? 観光庁より発表された最新の調査結果や外国人客と飲食店とのギャップ調査を元に飲食店がどのようにインバウンド需要を取り込んでいけばいいのか?を紹介いたします。

訪日外国人向け券売機を導入するメリット の続きを読む

リンガーハット 券売機で飲食店が「二毛作」メニュー開発を成功させる方法

リンガーハット 券売機で飲食店が「二毛作」メニュー開発を成功させる方法

Thursday, July 28, 2016, 22:35

1つの店舗で昼と夜のメニューを切り替え、それぞれの時間帯に合った料理を提供する「二毛作」。取り組んではみたいけど、実際には、手間や材料費を考えると難しい、と悩んでいる経営者も多いのではないでしょうか? 今回は業種の垣根を越えた大手チェーンの展開事例、仕入れ原価を上げることなく、余った材料を使用することで大成功したハンバーガーショップの例を基に二毛作を成功させるポイントを紹介。また、業態を変えた二毛作が難しいお店の場合の客単価アップの方法も最後に記載いたします。

リンガーハット 券売機で飲食店が「二毛作」メニュー開発を成功させる方法 の続きを読む

飲食店の多言語化を成功させるには? スライドシェア資料

Friday, September 04, 2015, 18:07

飲食店の多言語化を成功させるには? | 券売機 VALTEC from kenbaiki-valtec

飲食店の多言語化を成功させるには? スライドシェア資料の続きを読む

【大阪王将】単価が高くても売れる訪日外国人集客メニューとは?

【大阪王将】単価が高くても売れる訪日外国人集客メニューとは?

Friday, August 28, 2015, 12:07

観光庁が7月31日に発表した「訪日外国人消費動向調査平成27年4-6月期結果」によると訪日外国人1人当たり旅行支出は177,428円。前年同期(143,903円)比23.3%増加となっています。※1 増加するインバウンド(訪日外国人)をどうやったら、集客に結び付けられるのか? 全国に店舗を展開する「大阪王将」は外国人来店客の要望に応えることで、国内の男性客を取り込むことに成功しました。

【大阪王将】単価が高くても売れる訪日外国人集客メニューとは? の続きを読む

Facebookを集客に繋げる方法 【くすの木食堂】様 活用事例

Facebookを集客に繋げる方法 【くすの木食堂】様 活用事例

Monday, August 17, 2015, 04:55

前回、飲食店の集客アップにつながるFacebook 3つの活用方法をご紹介しました。今回は飲食店のFacebookの活用事例を挙げていきます。 取り入れられる部分もそうでない部分もあると思いますが、ソーシャルを使ったウェブ集客を行う上で、ぜひ参考にしてみてください。

Facebookを集客に繋げる方法 【くすの木食堂】様 活用事例 の続きはこちら

飲食店の集客アップにつながるFacebook 3つの活用方法

飲食店の集客アップにつながるFacebook 3つの活用方法

Saturday, August 15, 2015, 05:14

飲食店をPRするためにFacebookが有効だと聞くけれど、具体的にどうすればいいかわからない、Facebookでページは作ってみたものの、どうすれば集客に結びつくか、「いいね!」を獲得するのかわからない、という方も多いと思います。そこで、事例を交えながらどうすればFacebook上でファンを作り、拡散していけるのかその方法を紹介します。

【飲食店の集客アップにつながるFacebook 3つの活用方法】の続きを読む

飲食店を無料でPRする方法|プレスリリース活用編

飲食店を無料でPRする方法|プレスリリース活用編

Friday, August 07, 2015, 18:12

飲食店をPRするために、WEBを使うのはいまや当たり前になっています。ただ、せっかくホームページを作ってもどうやって知ってもらえばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか? そこで、より多くの人にお店やHPを知ってもらうために無料でプレスリリースを活用する方法を紹介いたします。

【飲食店を無料でPRする方法|プレスリリース活用編】の続きを読む

ランチのお店探しで重視すること、クーポン利用動向【2015年7月インターネット調査結果】

ランチのお店探しで重視すること、クーポン利用動向【2015年7月インターネット調査結果】

Friday, July 31, 2015, 18:08

ビジネスパーソンがランチにお店を選ぶこととして、重視していることは何でしょうか?男女別、地域別にインターネット調査を行った結果が「食べログ」調べで公表されています。(「⾷べログ」、ランチのお店探しに関する調査結果を発表 PDF)。 お店を選ぶ際に地方ではフリーペーパーや雑誌を重視する割合が高く、首都圏(1都3県)では「街頭で気になったお店に入る」割合が高い、女性は「グルメサイトのクーポン」の利用率が高く、男性は「お店に⾏ったときにもらったクーポン」の利用率が高い、など意外なデータが出ています。

ランチのお店探しで重視すること、クーポン利用動向【2015年7月インターネット調査結果】の続きを読む