導入事例(宮の森れんげ堂様)

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導入事例詳細

デジタルの技術で飲食店を陰から支える

飲食店

宮の森れんげ堂

ホームページ http://renge-do.com

代表取締役 廣部 賢太郎 様

今回の導入事例ポイント

  • 予約から顧客情報まで一括管理。
  • スタッフの勤怠管理も可能に。
  • CTIで電話対応がスムーズに。

掲載日:2016年1月12日

事業内容について

「心と身体の健康」をテーマにした広東料理のお店です。
北海道の大地で育った野菜や、新鮮な魚介をふんだんに活かしたお料理。点心師でもある店主が手作りする点心飲茶、また、中国・台湾から仕入れた高級茶葉の中国茶や、専門店ならではの、オリエンタルな味わいのアジアンスイーツなど、女性の皆さまにも親しまれるメニューを多数ご用意いたしております。
森に囲まれた大自然の中でゆったりお食事をしてもらうことで心身面も健康になれるお料理をお楽しみ下さい。

営業の方の印象

営業の方の説明が丁寧でPOSレジに詳しくはない私にも、わかりやすいよう説明をしてくれました。また、その後のフォローもしっかりやってもらえています。安心感がありますね。

導入のきっかけ

開店から9年たち、7年間は普通のシンプルなレジを使っていました。もちろんPOSレジのことは知っていましたし、導入することに越したことはないですけど店の規模や費用面を考えるとハードルの高さを感じていました。 しかし、オフィス24さんの営業の方からの電話でFreePOSのことを知り、その後詳しくお話しを聞いて、予約から売上の管理まで一括管理することで余計な手間をかけずに料理に集中でき、トータル的に考えると費用面でも安く抑えることが出来ると考え導入に致りました。

導入後

CTI機能にはすごく重宝してます。お客様から電話がきた時点でお客様の情報が把握できる上に、そのまま予約まで出来る一体型のシステムには大変助かっていますね。

CTI機能…電話着信時にあらかじめ登録されたお客様のお名前、電話番号、所在地、FAX情報などを表示します。更に自社(店舗)側の担当者、前回通話者、最終通話時間もあわせて表示しますので、スムーズな取次ぎが出来ます。

+αでよかったこと

今まで顧客管理や従業員の勤怠管理はいちいちエクセルで打ち込んで手間だったのですがそこも自動で管理できるので楽になりました。
また料理はアナログの世界ですが、こういったデジタルの技術と融合することで必要な時間がつくれ、より料理に集中できることがうれしいですね。

今後の展開

今後のバージョンアップによって、使いやすくなってお客様により良いおもてなしが出来るようになることを期待しています。

 

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